2013/02/23

なのはThe Movie 2nd(A's)のfigmaなのはさんを買ったけど前途多難だった



劇場版なのは見た人います??

大画面で見る変身シーンはかっこよすぎますね!!!
まるでロボットアニメみたいでしたがテンションは上がります。

そんな劇場版なのはのなのはさんfigmaが発売されたので速攻ゲットしてきました。
もともとの発売予定日よりも2ヶ月近く延期される形になってしまいましたが、無事発売されてよかったです。

さて、仕事から帰ってきたのが遅かったため、開封したのはAM1:00頃でした。



・箱





かわいい!なのはさんかわいい!
この次には19歳になっちゃうなんて信じられない。

・付属品

レイジングハートエクセリオンにはアクセルモードとバスターカノンモード(TVアニメ版ではバスターモードでしたっけ)が付属。

というか付属品はレイジングハートと足に着ける光の羽(アクセルフィン)。あと付け替え表情・手パーツぐらい。


定価にしては付属品少ない?

と、思うかもしれませんがレイジングハートのクオリティは中々なのでこんなものでしょう。

もちろんなのはさん自身も素晴らしい出来栄えです。

なのさんの二つくくりは360度回転させることができるので、風になびいている感じも表現できます。

・とりあえずポージング




肩・腕に関しては邪魔になるパーツがないこともあり可動域は広いです。ぐるぐる回せます。
ただし、足に関してはロングスカートが硬質素材であり、柔軟性がないために可動域はスカート内に限定されてしまいます。

・萌える

かっこかわいいって言葉はなのはさんのためにあるんじゃないですか
あ、でもフェイトちゃんもかっこかわいすぎます。

大人なのはさんのfigmaも持っていますが、あれは前髪がポロポロ落ちる不良品(もちろん個体差です)だったのに対し、こっちのなのはさんはキチッとハマりますし一安心です。


・で、何が前途多難だったのさって?

実はアクセルフィンを装着部の凸と凹が合わず、ちょっと頑張ってはめようとしたらポキっと左右ともに折れちゃったんですよね。


予想以上にもろい部品でしたので、皆様お気をつけください。
無理せず、ドライヤーで温めたり、ぬるま湯に漬けたらりしながら慎重にしましょう。

今回は綺麗に折れてたおかげで瞬間接着剤で特に問題なくくっつきました。

とりあえず凸の部分をデザインナイフでガリガリと削ることでなんとかなのはさんの足に装着することができました。よかった。

また、figmaには必ずついてくるスタンドですが、同じくそれも背中の穴と凸凹が合わず入らなかったんですね。
仕方なくナイフでガリガリ削りましたよ。その前に頑張ってはめようとしすぎて指切っちゃいましたが。

で、更にその後レイジングハートのパーツも取替えようとした時、取れると思ってなかったパーツが取れてしまい部屋のどこかへポーンと飛んで行きました。
夜中だというのに部屋中探しまわる羽目になりましたよ。

こんな小さな部品がどこかへ飛んだら探すのは大変です。
見つかって本当に良かった。


そんなこんなでまともにポージングできる状態まで持っていくだけで時間がかってしまい、
気づいた時にはAM2:30を回っていました。

翌日も仕事だったため、なのはさんとほとんど遊ぶ間もなくお布団に入った管理人です。

なのはさんのfigmaはいつもなんか相性が悪いですね…。
大人なのはさんfigmaは前髪の件もそうですが、腕パーツの関節が硬すぎて動かしただけでぽきっと折れちゃいましたからね。

他のfigmaは全然そんなことなくスムーズに動いて楽しめるのですが…。



まぁ、愛があるのでオールオッケー☆うふふっ

って感じですけどね!!




ではでは、オールオッケー☆


てことで。




0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!