2013/03/15

京都・東山の花灯路2013に行って参りました!途中で時間なくなって帰ってしまいましたが(泣

何気にここ数年は毎年行っている花灯路ですが、今年も行って参りました。
今年の開催期間は3月8日〜17日まで。
ライトアップされている時間は18:00〜21:30までとなっております。

様子は以下の動画で↓
ただし手振れがひどいです。荷物持ちすぎて腕が震えていたのかもしれません!!
あと都合上片手持ちでの撮影となってしまいましたので、その影響も大きいと思われます。



この花灯路、人によって見る場所は違うかもしれませんが、やはり賑わうのは二年坂〜清水寺のルートでしょうか。
喫茶店やお饅頭屋さん、漬物屋から簪屋さん等、お店もあるので世代を問わず楽しめるかもしれません。

さて、せっかくですのでLumia920でも写真撮影してきましたよ!






京都の町並みとライトアップのおかげで、なんだか映画の中の世界にでも迷い込んだような気分になれます。

しかし時間が無く私は清水寺の前までで、中に入って拝観することはできませんでした。
去年は入ったんですけどね。

その時(去年)の写真はこれ↓
PowerShot S90というコンデジで撮影したものなので少し荒いです。

普段の京都とはまた違った風景が楽しめる花灯路。
是非皆様も機会があれば立ち寄ってみてください!

以下にデジカメで撮影した写真もいくつか載せておきます。







公式サイト
京都・東山花灯路

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!