2013/03/11

個人情報保護にはシュレッダー!というわけで購入!



ここ最近あちこちでコジンジョーホーコジンジョーホーーと言われるようになり正直過剰に感じてしまいますが、
個人情報を守るのが大切なのは事実。

というわけでSANWA SUPPLYさんのシュレッダー(PSD-101)を購入致しました!
実際に使用・レビューしてみた動画は以下


そして私が選んだシュレッダーはこちら↓↓(画像クリックでAmazonに飛びます)

SANWA SUPPLY PSD-101W ペーパー&CDシュレッダー ホワイトSANWA SUPPLY PSD-101BK ペーパー&CDシュレッダー ブラック

SANWA SUPPLYさんのPSD-101(ブラック)でございます。

商品を選んだ理由は電動であることとA4用紙が5枚まで同時に裁断できること。それとCDやクレカの裁断に対応していること。

そして性能のわりに比較的安価(3500円程でした)であることです。
見た目がシンプルなのも好印象ですね。



CDに未対応であったり、手回し式も検討すれば更に安いものもありましたが、まぁこの辺が妥当だろうと思い購入致しました。

もう1ランク上の商品になると静音設計がしてあったりと悩ましい商品もありましたが…。

しかしそこまで頻繁に使用する訳ではないので、やはりこの辺りのランクが妥当だと思います。


実際に使用してみた感じですが、静音性能を除いては満足のいく商品です。
裁断は紙・CDともにスムーズですし、詰まりがおこった時用にカッターを逆回転できるのもいいです(まだ詰まったことはありませんがいつか詰まることもあるでしょう)。

また、頻繁に使わないのであればシンプルな外観を生かして、普段は普通にゴミ箱として使うのもアリかもしれません。本体だけどこかへ仕舞っておいて。


と、まぁシュレッダーなんて自宅には無くてもなんとかなるかもしれませんが、一家に一台あると、少し安心感が持てるのではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!