2013/03/13

HTC Oneと他社フラッグシップスマフォのカメラが比較されてる!


TechnoBuffaloという海外サイトでHTC Oneと他社フラッグシップスマフォのカメラ比較記事があり大変参考になりましたのでご紹介します。

HTC One vs. The Latest Smartphones – Camera Comparison

比較されているスマフォは以下。
・BlackBerry Z10
・HTC Droid DNA(これは他社でなく自社)
・Lumia920
・iPhone5
・Nexus4
・Galaxy S3
・Xperia Z

あと、フラッグシップではないですがGalaxy NexusとGalaxy Note2、そしてなんとCanon 5D MarkⅢとの比較も。

画像は多いので上記リンクから比較写真は見ていただくとして、個人的な感想(いい所)を言うならば
・明所/暗所ともに比較的ノイズが少ない
・発色がいい
・サンプルが少ないのでなんとも言えませんがホワイトバランスも結構しっかりしてそう

といった所。

ただUltraPixelの仕様で画素数が少ないため?なのか少しデティールは甘いでしょうか。
等倍表示されているみたいなのでこの辺りは実際に使用する際には余り気にならないかもしれません。
そういえば画素数が少ないということはデジタルズームはその他機種よりも更に鬼門となりそうですね。


さて、HTCが300%明るい写真が撮れると豪語するHTC Oneのカメラですがいかがでしたでしょう。

100見は1使用に如かず(byたにくる)。

私は既に予約済みなので早く自分の手で比較写真を撮影したいですね。

ところで「悪くない」と表現しましたが、この言葉には私が"期待してない"気持ちが含まれています。

HTC Oneのカメラは様々な機能(動画でも使えるHDR機能やスローモーション撮影等)もあっていいのですが、もともとHTCのカメラは嫌いじゃないとは言え恐らく通常のスナップショットや暗所撮影においてはLumia920の方がいいだろうなぁと現時点でのレビュー記事や動画を見て感じているからです。
3/24追記:同サイトでLumia920との比較も掲載されていますね。
この比較だけを見るとHTC Oneの方が好みです。うおおお。

もっとも、上でも自分で言った通り実際に使うまではなんとも言えないのですけれどね。
今までのスマートフォンにはないカメラの形ですので、是非期待したいですね。


UltraPixelや手ぶれ補正、新イメージチップを搭載し、スペックも申し分ないHTC One。
HTC One Xより更に満足度の高い端末になっていることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!