ページ

2013/04/15

【WP8】CleverCameraが神アプデ!設定の維持が可能に。

Clever Cameraという、マニュアル設定が豊富なWindowsPhone8用カメラアプリをご存知でしょうか?
Clever Camera(180円/試用可)
http://www.windowsphone.com/en-us/store/app/clever-camera/3ade3257-2c32-4b6b-96fd-2a5c4ffa7506


設定項目は豊富で
  • フラッシュのON/OFF
  • マニュアルorオートフォーカス
  • ISO感度
  • シャッタースピード
  • ホワイトバランス
  • 写真サイズ
  • 明るさ(-2〜+2)
です。
ISO感度は100〜3600まで項目がありますがあくまで本体の性能依存です。
Lumia920の場合は800以上に設定してもISO800以上で撮影できる訳ではないので注意。

ところでスマフォでマニュアルフォーカスができるなんて素敵すぎませんか!?
あとシャッタースピードもマニュアル設定できるのは嬉しいですね。
Lumia920の場合最高4秒という比較的長時間露光が可能です。
Lumia620は最高1/2sでした。

さて、タイトルにもありますがこの度アップデートでこれらの設定がアプリ終了後も維持される用になりました。

以前までは全ての設定が初期化されていたので大変不便でした。
しかもデフォルトでフラッシュがオンだったのでほぼ毎回オフにする必要がありました。

また、シャッタースピードにオートが追加されたのもいいですね。
以前は1/60sがデフォに設定されており、オートモードもありませんでした(と、記憶しています…)


以前まではどうしてもマニュアル設定が必要な場面でしか使わないアプリでしたが、これからはもっと気軽に使えるようになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など