2013/07/25

BlackBerry Q5用の保護フィルムとケースが届いた!


前回の記事で紹介したBlackBerry Q5用の保護フィルムとケースが届きましたのでご紹介します!

とりあえず保護フィルムから。

「最強保護シートSAP
スーパーアンチグレアプロテクタ」

最強。シビレます。


まずは以前から貼ってあった別端末用の保護フィルムを剥がします。
今までアリガトー

これが今回購入した保護フィルム 

張り終えたのでビフォー・アフターを。

ビフォー
アフター

いかがでしょう。

アンチグレアですので反射が減ってますね。
また、アンチグレア独特のザラつきはありますが特に視認性が悪くなることは無いです。
滑りは良くもなく悪くもなく。

インカメラや受話口の周りは結構ピッタリサイズですが、保護フィルムの周囲には1mm弱の隙間があります。

国内でBlackBerry Q5用の保護フィルムが購入できるだけでも有り難いですが、使用感も悪くないのでいい買い物でした。

ただ、購入時に光沢タイプは無いのかと探しましたが見つかりませんでした。
今後出てくると嬉しいのですが。

さて、お次はケースです。

なんかどこぞのバルク品の様なパッケージです。

内面は少しザラザラした質感でした。

裏面は光の当たる角度によって表情が変わります。↓


ストラップホール付き!


装着するとこんな感じ。
ハイドロカーボンポリマー素材というもので作られている様ですがTPUより少し固めな感じでしょうか。

そういえばBlackBerry Q5にはブラック以外にはホワイトやレッドもありますが、キーボード部も塗装されているのでこういうケースを装着していても色が映えていいですね。

ボリューム・電源ボタン部分もカバーされています。
ボリュームボタンはさほど押しづらさを感じませんが、電源ボタンは少し固いです。
BlackBerry Q5はジェスチャーでもロック解除できるのでその意味では助かっています。

ケース周囲は本体より出っぱっていますので画面を下向きにしてもある程度大丈夫そうです。
もう少し下側から。

出っぱりがあると打鍵感に影響があるのでは、と思うかもしれませんが結構大丈夫です。
こういうケースはフリック入力には向かないかもしれませんが、これは違いますからね!違いますからね!!(ドヤァッ

これでもっとラフに愛して使えます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!