2013/10/30

Snapseedにアプデで暗部補正機能がきた!!

Snapseedとは、Googleがリリースしてるスマフォ用画像編集・補正用アプリです。
これがまた高機能かつ使いやすいので是非使ってみてください!

iOS・Android向けにリリースされています。

Android版↓
Snapseed
Nik Software, Inc.
価格:undefined  平均評価:4.7(23,320 件)

iOS版↓
Snapseed App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


で、こちらのアプリに先日のアップデートで「暗部補正」機能が搭載されました。
以前までは暗部を補正をしようと思うとポイントを指定して明るくしたりして編集していたわけですが、
これからはポイントを指定しなくても、暗い所だけを明るくすることができます。
以前までホワイトバランスだったのが
「暖かさ」になってる…。

実際に使ってみるとこんな感じ↓





上が編集前。下が編集後。
明るい所(壁とか)は余り変化が無いのに対し、暗い所や薄暗い所(服やリボン)は明るくなっているのが分かりますでしょうか。
補正後はスカートのヒラヒラなんかも見て取れます。

もちろん、本気で補正する時はポイント指定の方が思い通りにできるんですが、
もっと気軽に・簡単に済ませられる時はこっちの方が断然楽です。

あとHDR SCAPEっていう、画像をHDR風にするフィルタも搭載されています。
個人的には余り好きなフィルタではないのですが、画像をダイナミックに見せたい時なんかは良いかもしれません。

なお注意点として、iOS5/6の環境下では不具合があるそうです。
これは今後のアップデートで修正されるとのこと。


Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版
アドビシステムズ (2013-10-11)
売り上げランキング: 84

Photoshop Elements 12マスターブック Windows&Mac対応
BABOアートワークス
マイナビ
売り上げランキング: 145,828

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!