2014/02/23

明日2/24、Eye-Fiが付録の雑誌が1890円で発売されちゃいます!



というわけで通販で予約済みですこんにちは。
雑誌のタイトルは"カワイイ"をシェアする写真術
Eye-Fiが1890円で買えるっていうので一部の界隈では話題になりました。

カワイイをシェアする
カワイイをシェアする
posted with amazlet at 14.02.23

ステレオサウンド (2014-02-24)
売り上げランキング: 26

ついでにEye-FiっていうのはWi-Fi機能付きのSDカードで、これを入れたデジカメで撮影した写真をスマフォやタブレットなんかにその場で送る事ができるものです。
Eye-Fiにはいろんなシリーズが出ており、それぞれ機能や性能がが異なります。

で、今回雑誌に付いてくるEye-Fiの性能はどんなものってかいうと
・SDHC Class6
・Jpegの静止画及び2GB以下の動画(.mpg .mov .wmv .avi .mp4)の転送に対応
送り先のスマフォはAndroid限定
って感じ。

雑誌の内容としては基本的な撮影方法論や、デジカメで撮った写真のスマホを使ったシェア方法等が書かれているみたいです。

付録のEye-FiカードがAndroid上でしか使えないことから紹介されているシェア方法やアプリはAndroid向けになると思われます。

で、公式サイトにある表紙を拡大してみると
まさかのdocomo版Eye-Fi!!
いや流石に驚きました。在庫◯◯?

とはいえdocomo版Eye-Fi(Eye-Fiカード01)はdocomoオンラインショプで3990円で発売中ですので、雑誌を買ったほうが2000円ほどお得ですね。
Amazonだと3600円ちょっと。
ついでに同じく4GBのEye-Fi Mobi(これはiPhoneにも転送できる)はAmazonで2700円弱で販売中です。

Eye-Fi Mobi 4GB
Eye-Fi Mobi 4GB
posted with amazlet at 14.02.23
Eye-Fi Japan (2013-12-21)
売り上げランキング: 513


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!