2014/02/11

Nexus5にANKER製保護ガラスを貼ってみた!



先月の終わりぐらいにNexus5を購入してた(!)わけですが、それと同時にNexus5用の保護ガラスもポチっていました。

最近まで忙してくて放置してたのですがやっと落ち着いたので本日貼り貼りしてみましたのでちょっとご紹介したいと思います!

貼ったのはANKERというメーカーから出ている保護ガラスになります。
こちらのANKERさん、生涯保障を謳っていますのでその内容を以下に引用します。

" *** 生涯保証 ***
Ankerでは、保護フィルム製品の生涯保証をご提供しております。ご購入からどれだけ日数が経過しても、下記のような症状が発生した場合、新品製品の送付、もしくは返金の対応をさせていただきます。- 装着時に気泡が発生したり、お使いの端末にサイズ・形状が適合しなかった場合- 通常の使用中に、摩耗・キズ・破れが発生した場合 "
これは頼りになります!!しかも通常使用中に傷ができても交換して貰えるとか凄すぎるのではっ



ついでに私が購入した時は1299円でした。

開封するとこんな感じ↓




保護ガラス本体、説明書(日本語あり)、アルコールウェス、ロゴ入りクリーニングクロス。
(どうでもいいけど保護ガラスが入ってた紙製の入れ物に書いてあるイラスト完全にiPhoneだよね…)

あとガラスを貼りつけ終わってから気づいたのですが埃取りと気泡押し出し用のヘラもクリーニングクロスに挟まって入っていました。

保護ガラスには全面と背面が分かる様にFRONT/BACKと書かれたシールが貼ってあります。地味ですが嬉しいです。

で、こちらが貼り付けた直後。アルコールシートで拭いてすぐに貼り付けたためか気泡(というか水っけ)が入ってます。

暫く放置して気泡を追い出したのが以下の写真。
気泡は無くなりすっきり綺麗になりました!
Nexus5は保護ガラスを貼ると本体の右下あたりに気泡が入りやすいとよく聞きますが今回は大丈夫でした。
マイク部分は穴がぴったりサイズで開けられています。
フロントカメラは穴が開いていませんが写りに関しては特に違和感等ありませんでした。
まぁもともとフロントカメラなんてオマk(ry

こちらの保護ガラス、かなり本体に対してぴったりサイズで成形されている点、エッジは若干ですがラウンドしており引っかかりがない点が気に入りました。

そしてガラスならではのスルスルした手触りも気持ちいい!

この価格でこの品質なら人にもお勧めできそうです!

最後にAmazonから商品の使用を引用しておきますので参考にどぞ!
  • 最高レベルの硬度:最高9Hの硬度で傷から機器を保護します。(ナイフの硬度以上)
  • 高い感応度: わずか0.38mm の厚さでタッチスクリーンの反応が損なわれません。高い透明度:光の透過率94%、元々の画質が損なわれません。
  • 指紋や汚れの付着を防止:油分の付着を防ぐコーティングで、指紋や汚れの付着を防げます。お手入れが簡単に行えます。
  • 折れにくい丸型の先端で、滑らかさと握りやすさが向上しています。
  • パッケージ内容: Anker 強化ガラス製液晶保護フィルム、アルコールペーパータオル、マイクロファイバークロス、ホコリ除去用シール、気泡除去用カード、ホームボタンシール(ブラック/ホワイト)、取扱説明書、安心できるカスタマーサービス

パッケージ内容にホームボタンシールとありますがそんなものは入っていませんでした。
いや、そもそもNexus5にホームボタン無いですし!!


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!