ページ

2014/06/26

α7Sを購入しちゃいました!



買っちゃったよ買っちゃったよ!!

フルサイズミラーレス一眼のSONYα7Sを!!!
ソニー デジタル一眼カメラ「α7S」ボディ ILCE-7S
ソニー
売り上げランキング: 15,867

なんとISO感度が409600まで上がる化け物カメラ!!
以前まで私がメインカメラとして使っていたNEX-5の最高ISO感度が12800でしたから正に月とスッポン!!

そして価格は本体23万前後ほど!
世のお父さん方、ボーナスの時期ですし頑張って奥さんを説得したら買えてしまうのでは!
(その後暫くお小遣いカットになっても当方は責任を負いません)

なお私は本体と一緒にSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAという単焦点レンズも一緒に購入し、合計28万弱ぐらいでしたね(;・∀・)

お高い買い物でしたがつい最近まで同程度の高感度カメラを買おうと思えば本体だけで60万近くしたりして(NikonのD4Sとか)とても手が出せるものじゃありませんでしたし、それを思えば安い安い!(危ない考え)

それにしてもα7Sは発売日にゲットしましたが仕事やらイベントやらであんまり触れてなくて寂しい。
とりあえず今は家の中でドールの撮影したりして遊んでいますが、ISOを5~6万まで上げでもそこまでノイズが目立たなくていいですね!

α7Sは最高ISO感度が40万までいける、ってことばかり取り沙汰されていますが、実際一番多く享受できる恩恵は「他のカメラなら高感度扱い(ISO6400や12800とか)されてノイズだらけなISO感度でも、α7Sならそこまでノイズが出ない」ってことですよね。
というかISO12800ぐらいならほんと常用範囲です。余裕余裕。



ついでにSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAつけたα7SとNEX-5にキットレンズとしてついてきたズームレンズをつけたやつを比較した画像がコレ↑
まぁ正直もうちっとSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAは小さくして欲しかったですね。握りやすくていいけど。

と、まぁここまで全然作例とか載せてないんですけど、さっきも言ったように発売日にゲットしてから今日まで仕事続きで全然触れてないんですよね…。
唯一の休みは大阪のドールイベントに行ってましたし…←

とりあえずISO 102400で撮影した写真を載せておきます↓
ついでに言うと絞りはf/3.2のシャッター速度は1/40秒です。
そこそこ薄暗い部屋で撮影しましたがAFもばっちり仕事してましたしこれは良いですぞー!!!

追記ツイート↓




ソニー デジタル一眼カメラ「α7S」ボディ ILCE-7S
ソニー
売り上げランキング: 15,867

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
ソニー (2013-12-20)
売り上げランキング: 20,639

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など