2014/06/16

ANKERのiPhone5s用ガラスフィルムを購入!そして貼るぜ!

前々からiPhone5sにはノーブランドの安物ガラスフィルムを貼り付けていましたが先日iPhoneを床に落としてしまいガラスフィルムにヒビが入ってしまいました。

ヒビっていっても実用上、さほど問題はない程度だったのですが昔ヒビの入ったスマフォを使ってたら指に細かいガラスの破片が付いていたらしく、そのまま目をこすってしまい…


ぎゃあああああああああああああ!!!


ってなった事があるので今回は早急に買い直す事にしました。
なお幸いにもヒビが入ってたのはガラスフィルムだけで本体は無傷でした。

購入したのはこちら↓

ANKER製のガラスフィルムです。

ANKERといえば以前Nexus5にガラスフィルムを貼った時と同じメーカーですね。

価格は999円でNexus5用よりちょっと安い。

セット内容は簡単に紹介するとガラスフィルム、アルコール脱脂綿、マイクロファイバークロスといった基本的なものからホコリ除去用シール、気泡抜き用のヘラが付属していました。

正直ガラスフィルムの場合気泡を抜く用のヘラは要らないのでは…とも思いますが。

そういえば以前Nexus5に同メーカーのガラスフィルムを購入した際、生涯補償(初期不良品や通常使用中に傷が付いたら交換可)があるってんで驚きましたが(今もやってるのかは知らない)、このiPhone5用ガラスフィルムの場合は18ヶ月間同じような保証がされるそうです。
以下、Amazonの商品ページより引用↓
*** 18ヶ月保証 ***
Ankerでは、保護フィルム製品の18ヶ月保証をご提供しております。ご購入から18ヶ月以内に下記のような症状が発生した場合、新品製品の送付、もしくは返金の対応をさせていただきます。
(新品製品との交換が2回目以上の場合、お客様の端末と本製品が適合しない可能性がございますので、返金対応のみとさせていただきます。)
- 初期不良があった場合
- 通常の使用中(落下や強い衝撃を加えた場合ではなく)に、お使いの端末の液晶に摩耗・キズ・破れが発生した場合
*2014年3月25日以前にお買い上げのお客様は、従来の保証条件が適用されます。
が、あまり交換対応に関する評判はよくないみたいです。
保証が無いより はマシって程度でしょうか。

少なくとも私が購入した商品は初期不良等も無く綺麗に貼り付ける事ができました。


なお、たまたま上手くいっただけなのかもしれませんが最初ガラスフィルムを貼り付けた際、少し歪んでしまったので一度剥がして貼り直したのですがそれによって気泡が出るといった事もなく綺麗に貼り直す事ができました。
以前購入した別メーカー品は同じ事をすると端っこに「浮き」が出来てしまったのですけど。
しかし、基本的にガラスフィルムは「貼り直し不可」って感じなので運が良かっただけという可能性は十分にあります。

なんにせよANKERさん、安い割にいい商品を作ってくれます。
このガラスフィルムもサイズはぴったりですし指紋認証も問題ありませんでした。
また割れたりした際にはお世話になります。いや、やっぱり今度こそ割れないよう気をつけます…



なんかこれも評判いいみたいです。ていうか現在同カテゴリで売上一位でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!