2014/08/25

端末が増えすぎてTwitterアプリからプッシュ通知の設定が変更できない時の対処法



先日Nexus7にTwitterアプリを入れてプッシュ通知の設定を変更しようとしてみたところ、一つのアカウントに登録できるデバイスは25個までです、とアラートが出てしまい変更できませんでした。
プッシュ通知を受け取れる端末数に上限があったとは…。

とりあえず同じ症状の方を探してみたのですがパッとは見つからず。
昔の端末を出してきて通知をオフにすればいいのかもしれませんが、いくらなんでも手間すぎますし、これから端末が増えるたびに昔の端末を出してくるのも面倒。

せっかくなので備忘録代わりに一気に解決できる方法をご紹介してみたいと思います。

やり方はとっても簡単で、ブラウザからweb版Twitterサイトへアクセスし、
「設定」→「アプリ連携」へ。



その後androidなら公式android用Twitterアプリの連携を解除。WindowsPhoneなら公式WindowsPhone用Twitterアプリの連携を解除することでそれぞれ新しい端末でプッシュ通知の設定が再度行えるようになります。

ただし、連携を解除する以前にプッシュ通知が来るように設定していた端末にはプッシュ通知が来なくなっていると思いますので、忘れないように再設定をする必要があります。

以上、端末が増えすぎてTwitterアプリからプッシュ通知の設定が変更できない時の対処法でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

意見・感想など!